【2018】都城市の人気ふるさと納税「ハンバーグセット」感想と口コミ

ライター
みんな大好きハンバーグ

2018年第二弾はやはり、宮崎県都城市。
選んだ返礼品は使い勝手の良いハンバーグセットにしました。

 

返礼品で選んだ「ハンバーグセット」

都城の返礼品はボリュームたっぷり

「ハンバーグ・ウィンナーセット」

12,000 円以上の寄附
何度も申し込みできます。
冷凍 別送
内容:
・宮崎牛入りハンバーグ 160g×10枚
※ハンバーグソース付
・スモークウィンナー 1kg
・ホワイトウィンナー 1kg


これも昨年数回別セットでいただいていて、味も確認しています。
冷凍の状態で送られてきますが、味・品質とも何ら問題はありません。

 

まずはウィンナー

クール便で届きます

 

ウインナーも大袋に1キロ分まとめられています。
固まっておらず使う分だけ取り出せます。
自然解凍でないと味が落ちてしまうので、私はタッパーウェアに20本くらい小分けして冷蔵室に移しておきます。
2,3日で食べきれるくらいにしておくと安心です。

 

白い方の「ホワイトウィンナー」が、わが家では人気です。
皮も薄く前歯でぷつりと切れ、ほろりと肉が広がる感触はクセになります。
品質の良さは脂で分かります。
加熱すると脂と肉汁があふれ出すのですが、全然しつこさはなく身体にすっと入ってきます。
いくら食べてももたれないんですよ。

 

パッケージの表記を見ると、こちらだけ「Mの国黒豚」とあります。

 

美味しさ

「Mの国 黒豚」は、サツマイモと大麦をたっぷり添加した黒豚専用の飼料で、黒豚本来の旨みをぐっと引き出します。また、肉質を重視するため飼育管理方法から豚の血統にもこだわっています。つまり、生産過程において、こだわりにこだわった黒豚です。

 

安全性…体の中から綺麗!

「Mの国 黒豚」は、酵母、枯草菌、乳酸菌等を飼料に添加することで、体の中から健康に育てています。
これは、有用微生物の働きで血液の酸性化を防止し新陳代謝を活発にさせます。
また、排泄物の悪臭を減少させ環境衛生の改善にもつながっています。

 

安心…徹底した衛生管理

「Mの国 黒豚」は、衛生管理プログラムに基づき、厳しいチェックを繰り返し、徹底した飼育管理を行っています。
さらに食肉処理は、厚生労働省の衛生基準をクリアした食肉処理工場((株)ミヤチク)で又、この工場は対米輸出工場でもあり、HACCP(危害分析重要管理点)の厳しい基準をクリアしています。その為、処理された豚肉は鮮度が良く日持ちします。また、県の出先機関による独自の衛生検査も行われている為、いつも安全な豚肉を食卓にお届けすることが出来るのです。

(引用:JA都城

 

こだわりのあるブランド豚なんですね。
丁寧につくっている食材、生産者の顔が見えるような食品は応援したいです。

 

スモークウィンナーも同様に、素材の良さが実感できます。
皮が厚く、パリッとした噛み応えが楽しめます。
どちらも、冷凍のままなら消費期限は1年です。
とは言え、封を切ってしまうと霜が出てしまいます。
一度開けたら早めに食べる方がおいしいままいただけますね。
使いやすく食べやすいので、半月くらいで食べきってしまいそうです。

 

そしてハンバーグは?

みんな大好きハンバーグ

 

メインとも言うべきハンバーグは宮崎牛入りです。
牛100%に比べてしまうと気の毒ですが、普段いただくには手軽な感じです。
加工食品にありがちな、添加物というか、食べたときにどことなく感じる違和感はありません。

 

焼いている時から、いい具合に脂と肉汁がたっぷりとあふれてきます。
香りも食欲をそそり、子どもがキッチンにのぞきに来るほどです。
最初から「ダイショー」のハンバーグ用ソースがついています。
ハンバーグを取り出した後に残った肉汁と合わせて、旨みを残さず平らげましょう。

 

ハンバーグも個別にパッケージされていて、必要な分だけ使いやすくなっています。
説明書きには「1日前から冷凍室で解凍を」とされていますが、半日でも大丈夫です。
焼く30分前に冷蔵庫から出しておきます。
ソースもあわせて解凍しておくことをお忘れなく。

 

1つ160グラムと、ボリュームもそこそこ。
ですが、素材が良いので食感も軽いです。
10個ありますが、毎回すぐに食べきってしまいます。
メインが魚ばかりで子どもが不服そうなときに、ちょっと焼いてあげられるので重宝しています。

 

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場



都城 ふるさと納税で、検索してください。
こちらで紹介したものは常時あるとは限りませんが、お得すぎる返礼品ばかりで目移り必至です。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。
面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にも回せます!

都城ふるさと納税公式サイト