【ふるさと納税おすすめ】わが家でリピートしている宮崎牛ハンバーグ口コミ

やっぱりハンバーグ! ライター

最近、ニュースで豪華すぎる返礼品の自治体が取りざたされています。
裏を返せば、政府が横やりを入れなければならないほど、お得度が度を越しているということ。

 

ふるさと納税の制度自体はすぐにはなくならないでしょう。ですが、お得度は来年度以降下がってきそうに思えます。今のうちに、利用できるものは使わせてもらいましょう。

 

スポンサーリンク

駆け込み申し込みが殺到!人気の品は早い者勝ち

忙しい日のごはんが楽ちんに

忙しい日のごはんが楽ちんに

 

例年、ふるさと納税の申し込みが混みあうのは12月です。ですが、今年は規制が入るかもしれないと「駆け込み」の申し込みがすでに殺到しています。

 

ふるさと納税、法規制で早くも「駆け込み需要」
野田聖子総務相がふるさと納税の返礼品について法規制の方針を示したことを受け、ふるさと納税の窓口になっている民間各社のポータルサイトで早速、“駆け込み需要”が起き…

 

お得度の高い人気の返礼品ほど、品切れになるのも早いです。
事務処理も年末に近づくほど混みあいます。早めに申し込んでおく方が、何かと安心です。

 

参考 ふるさと納税はむずかしくない!コツを押さえてチャレンジ!

ふるさと納税とは何?知ってる人だけ得をするシンプルな仕組みとやり方
ふるさと納税はその地域を知るチャンス ふるさと納税が盛んに取りざたされるようになって数年。 私は3年前からフル活用しています。 「簡単」「楽しい」「お得」 やらない理由がありません。 一時期は返礼品の縮小が叫ばれました...

 

おすすめは保存の利く「肉」「焼酎」

わが家がここ3年ほどメインの寄付先にしているのは、宮崎県都城市です。
還元率がスゴイと、ふるさと納税で一躍有名になりましたね。

 

参考 ふるさと納税で「都城」が人気のワケ

ふるさと納税おすすめ自治体「都城」と失敗しない5つの必見ポイント
ふるさと納税でどこに寄付しようか、迷いますよね。 還元率で探すにしても、人気の高い自治体にするにしても、返礼品が多すぎて決められない…。 贅沢な悩みですが、ホント、探し始めるとキリがないです。 実際にわが家で3年前からリピ...

 

個人の好みにもよりますが、選んで間違いがないのは「肉」「焼酎」ですね。
愛されるご当地飲料「スコール」なんかもありますが、消費期限の問題でなかなか手を出しにくいのです。一時に届くスイーツも同様です。
ガッチガチの冷凍で届く肉類や焼酎は、長期保管も可能。
といっても、おいしくてすぐにいただいてしまうのですが。

 

実際にこんな風に届きます

ボリューム満点

 

今回届いたのは「宮崎牛ハンバーグとバラエティセット」。
カチンカチンに凍っているので、輸送中に品質が落ちるということもありません。総量3キロと結構なボリュームではありますが、一般的な家庭用冷蔵庫の冷凍室の1/4くらいのスペースに収まります。

 

宮崎牛ハンバーグとバラエティ3kgセット
寄付金額 12,000 円

★何度でも申し込みできます。容量:
※宮崎牛(都城産A4ランク以上)と宮崎県産豚肉との合挽。
・ハンバーグ 160g×10
※都城産「観音池ポーク」
・豚バーグ 100g×8個都城産豚・ベーコン 約300g
・チーズ入りフランク 100g×3本

解凍方法
食べる直前に冷蔵庫に移し、1日かけて解凍しましょう。
急いでいる時は、開封後皿に出して電子レンジの解凍機能を利用する。
もしくは、袋のまま水につけ流水解凍を。

 

牛バーグ、豚バーグ

 

宮崎牛入りのハンバーグは、焼いている時からおいしいと分かるジューシーな香り。
子どもにたくさん食べさせても罪悪感がありません。
豚肉だけの豚バーグは、ちょっとあっさりした味わい。
大人世代にはこちらの方がしっくりくるかも。
ベーコンは、食べればすぐに素材がいいことが分かります。
チーズフランクも、うちではおやつです。
どれも、スッキリと体に取り込まれていくようなやさしい味わいです。

 

ベーコンとフランク

 

ソースのたぐいはついてきません。
わが家では簡単に、ハンバーグを焼いた後に残る脂にソースやケチャップを適当に加えてソースを作っています。醤油とすだちで和風にしても合います。

 

買い物に行けないときや、家族でお出かけして帰ってきた時など、冷蔵庫にこのハンバーグたちがいるとホント助かります。
おいしさも、品質もまちがいないので、ぜひ一度お試しを!

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

宮崎牛ハンバーグとバラエティセット

で、検索してください。寄付金に応じて楽天ポイントが付きます。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にも回せます!