【ふるさと納税】還元率ランキング上位・泉佐野市の返礼品にオマケが!

ライター

そろそろふるさと納税の申し込みをする人が増えてくるころです。
何にしようか迷っているうちに、12月になってしまいますよ。

 

なかなか決められないのならば、日持ちのするお酒はどうでしょう。
政府からお得すぎてお叱りを受けるほどと評判の大阪府泉佐野市。
お酒の種類も豊富です。

 

わが家では今年で3回目の泉佐野市の返礼品です。
先月も同じ品をいただいたのですが、今回はちょっとしたオマケがついてきました。なので、そのこととあわせてご紹介します。

 

スポンサーリンク

もはやカタログギフトかオンライン百貨店か

使える制度はかしこく活用!

使える制度はかしこく活用!

 

新聞やニュースの報道でご存知の方もいるかもしれません。
大阪府泉佐野市は、寄付金額に対する返礼品の還元率が高すぎて、下げるようにと叱られているほどの自治体です。

 

政府がつくった「要注意自治体リスト」に入るほどの、お得ぶりです。詳しくは過去記事をどうぞ。

 

参考 ふるさと納税還元率ランキングは国のお墨付き

【ふるさと納税の選び方】還元率の高さは総務省のランキングで明らかに!
ふるさと納税も、すっかり定着した感があります。 やらない人はさっぱりでしょうが、一度体験した人はほぼ継続しています。 それだけ、お得な制度ということです。 ワンストップ特例が利用できる給与所得者なら、さして面倒もありま...

 

 

とくにこだわりの自治体がなく、どこにすればいいのか迷ったならば泉佐野市にしておけばまちがいありません。

 

政府が注意するほどお得な泉佐野市

 

ワンストップ申請の処理状況もweb上で確認できる泉佐野市

クラウドソーシングはネット上で完結

ネット上で完結

 

泉佐野市が優れているのは、何も返礼品だけではないのです。何カ所かに寄付済みの方ならわかってもらえると思いますが、自治体によって事務対応の質に差があります。

 

こちらから書類を送ってもらうようにお願いしているのに、数カ月待っていても来ない…。催促しても来ない。そうやっているうちに手続き忘れそうです。ワンストップ申請の受付をしたことを、郵送やメールで知らせてくれる自治体もある一方、問い合わせなければ何の連絡もこないところも。

 

人のやることですから、確認できないと心配になりますよね。
その点、泉佐野市では10月からワンストップ申請の受付の具合がサイト上で確認できるようになりました。個人的には、このシステムがあるだけで枠全額寄付してもいいくらいのうれしさです。

 

申請の処理状況がサイト上でチェックできる

 

秋からの返礼品はオマケがついた!

いつもの発泡酒プラス…

いつもの発泡酒プラス…

 

わが家では今年に入って泉佐野市に3回寄付しています。

 

★2018 年9月30日
10,000円
麦とホップ(第三のビール)350ml×2ケース(48本)
2018 年8月8日
10,000円
麦とホップ(第三のビール) 350ml×2ケース(48本)
2018年6月24日
10,000円
クリアアサヒ(第三のビール) 350ml×2ケース(48本)

 

商品自体は同じようなものなのですが、今回ちょっとちがうのがオマケがついていたこと。

使いやすいタオル

使いやすいタオル

タオルです。
返礼品が地元産でないことを叱られているので、アリバイ的につけているんじゃないかなと勘ぐってしまいます。大人の事情でいろいろあるのでしょうね。

タオル推しです

タオル推しです

 

ともあれ、タオルはいくらあっても困らないのでうれしいです。今治のふっかふかのタオルも好きですが、ふだん温泉に行ったりするときに便利なんです。この薄さ。

 

タオルに使う綿糸は織りやすくするためにノリやロウなどで強さを増し、すべりをよくします。そのため織りあがったままのタオル地は水をはじき、吸水性の悪いものです。大阪のあとさらしタオルは織った後で”さらし”の工程が入るので、ノリは洗い流され吸水性のよいタオルになります。

(引用:大阪タオル工業組合

 

今回はオマケですが、奈半利町などのように期間限定でボリューム大幅増の自治体もあります。楽天のふるさと納税サイトなどで、お好みのものを探してみてください。ただ、ヒマなときでないと時間があっという間に過ぎちゃうので危険です。

 

期間限定のお得を探すのも楽しい!

 

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場



泉佐野で、検索してください。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。

面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にも回せます!

興味のある方はこちらも参考にどうぞ。

 

ふるさと納税とは何?知ってる人だけ得をするシンプルな仕組みとやり方
ふるさと納税はその地域を知るチャンス ふるさと納税が盛んに取りざたされるようになって数年。 私は3年前からフル活用しています。 「簡単」「楽しい」「お得」 やらない理由がありません。 一時期は返礼品の縮小が叫ばれました...

 

ふるさと納税おすすめ自治体「都城」と失敗しない5つの必見ポイント
ふるさと納税でどこに寄付しようか、迷いますよね。 還元率で探すにしても、人気の高い自治体にするにしても、返礼品が多すぎて決められない…。 贅沢な悩みですが、ホント、探し始めるとキリがないです。 実際にわが家で3年前からリピ...

 

【ふるさと納税おすすめ】わが家でリピートしている宮崎牛ハンバーグ口コミ
最近、ニュースで豪華すぎる返礼品の自治体が取りざたされています。 裏を返せば、政府が横やりを入れなければならないほど、お得度が度を越しているということ。 ふるさと納税の制度自体はすぐにはなくならないでしょう。ですが、お得度は...

 

【ふるさと納税・お茶】都城の返礼品口コミ「都城茶1kgバラエティセット」
約2000円の自己負担で、各地の名産品をお礼としていただけるふるさと納税。 私は制度利用3年目です。 いろいろ試していますが、なんだかんだ言っても使い勝手の良い「都城市」。 メイン使いで活用させてもらっています。 こちら...

 

【ボリューム満点5.9kg】ふるさと納税口コミ!国産牛切り落とし&ゆず豚
ワタベ ふるさと納税の利用も3年目のワタベです。 一度やったらやめられません。 ふるさと納税、ネットショッピングができれば大丈夫! ふるさと納税、やってますか? テレビや雑誌で定期的...

 

【2018】都城市の人気ふるさと納税「ハンバーグセット」感想と口コミ
2018年第二弾はやはり、宮崎県都城市。 選んだ返礼品は使い勝手の良いハンバーグセットにしました。 返礼品で選んだ「ハンバーグセット」 「ハンバーグ・ウィンナーセット」 12,000 円以上の寄附 何度...

 

【肉と焼酎の都城】ふるさと納税で選んだ返礼品焼酎7本が届いた!
今年に入って2回目の都城焼酎セットが届きました。 焼酎の種類は人気の「霧島」シリーズを筆頭に、芋焼酎が数多くそろっています。 1万円の寄付金で、900mlの焼酎6本が基本です。 今回、1本多いものを見付けた...

 

ふるさと納税ランキング上位常連!今がチャンス安すぎる極ウマ特A米
3年連続リピート!特Aの山形県寒河江市のお米 ふるさと納税の返礼品の人気上位を占めるのはお肉と果物。 ですが、必需品かつ重くて買い物が大変なお米こそ狙い目! いまでこそ、寄付金1万円でお礼のお米20キロという自治体...

 

【一升瓶4本】ふるさと納税人気ランキング常連・都城の焼酎口コミ
好きな方にとっては、いくらあっても困らない焼酎。 ふるさと納税を活用すれば、自己負担(手数料のようなもの)2000円だけで、寄付した金額に応じて、お酒をはじめ全国各地の名産品をいただけます。 よく誤解されるのですが、何回でも...