引越し見積もりする前に!

引越し回数14回の私がお勧めする「SUUMOの引越し見積り」

記事を読む

【都城ふるさと納税・感想】バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセットはおまけつき

肉!ライター
肉!
この記事は約3分で読めます。

ふるさと納税3年目のわが家で、一番のお気に入りは何といっても都城市です。

 

 

牛肉・豚肉、焼酎にお茶、お菓子と返礼品のラインナップが豊富でボリューム満点。事務手続きも今まで数十件分やりとりしていますが、一度もトラブルはありません。

 

100億円還元キャンペーンなどで注目を浴びているのは大阪の泉佐野市などですが、総務省ともめているので何となく手を出しづらいイメージです。今後、ふるさと納税の制度から外すなどといわれているので、万が一利用者が損をするようなことになったらイヤだな…と様子見です。

 

ともあれ、2019年のふるさと納一発目は都城市の豚肉です。

 

バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット

冷凍庫は空けておこう

実用性で選んで、いくらあっても困らない豚肉の各部位セットの返礼品を選びました。

 

バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット

 

「高城の里」は焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えたこだわりの独自飼料で育てています。植物性飼料で仕上げているため灰汁が少なく、口の中でまとわりつくことがなくあっさりとしたおいしいお肉です。さらに今回、自社オリジナルスパイスをセットにしてお届け致します。炒め物や焼肉、隠し味などにご使用いただける万能なスパイスとなっております。

【提供事業者】(株)一真
寄付金額10,000円

セット内容
都城産豚「高城の里」
・ロースしゃぶ 400g×2
・バラしゃぶ 400g×2
・切り落とし 500g×3
・ミンチ 500g×1

 

都城ふるさと納税特設サイトより引用)

 

正直なところ、肉のボリュームや部位からして返礼品の中では可もなく不可もなくというところです。切り落としが多いのがちょっと残念ですが、肩ロースは気軽なしゃぶしゃぶにちょうどいい厚さとお味です。ミンチもこのくらいならば、常備菜用として肉みそやそぼろにしておくのにちょうどよい量です。

しゃぶしゃぶにぴったり

しゃぶしゃぶにぴったり

 

ほかの返礼品では、1パックの中でもフィルムで仕切りがしてあるなどちょっとした工夫がうれしかったのですが、この品ではそれもなし。まあ、解凍後、翌日くらいで使い切れば問題ないでしょう。

 

取り立てて目立ったところのない豚肉セットですが、1つ注目ポイントが。肉のパックといっしょにごろんと現品のスパイスボトル「真ごころスパイス彩々」がオマケとしてついてくるのです。けっこう本格的な大人味のスパイスで、野菜炒めに使っても味が締まります。買い物に行けなかったときなど、このお肉と野菜室の有り合わせの野菜で一品はなんとかしのげそうです。

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場




都城で、検索してください。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。

面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にもまわせます!

 

タイトルとURLをコピーしました