メルアドだけで見積もり可! suumo引越し見積もり

【滞在時間長めの人向け】ハウステンボスのアトラクション一覧!子ども向けおすすめ口コミ付き

ご当地ネタ
夜のイルミネーションまで丸1日遊ぼう!
この記事は約2分で読めます。

タワーシティ

ワタベ
ワタベ

高いところにはとりあえず登っておきたい!

小学生向き「ドムトールン展望室★★★」

ハウステンボスのランドマーク的存在が、ドムトールン。てっぺんまでは105メートルですが、展望台があるのは5階部分で地上から80メートルの位置です。それでも、ハウステンボスの街並みを一望できるので、とりあえず登っておきましょう。

アートガーデン

ワタベ
ワタベ

お花を愛でる場所かなー。
子どもが遊べるものは少ない。

「クレイジーハンマーキング★」

よくあるハンマーゲームですが、高さ20メートルの頂点に向かって光が走るので人目を引きます。台の上に登って、1人ずつハンマーを振り上げます。これが結構重いです。大人はまあ、女性でも持てます。お子さんの場合は、取り扱いに注意が必要な場合もあるかもしれません。

「ドームシューティング360★」

ドーム型スクリーンに映し出される敵を、会場にいる人全員で銃を撃ちまくりやっつけるというもの。VR装置をかぶらなくてよいのですが、天井を見ながらの姿勢です。夢中になると首が痛くなることも…。銃が振動するなどの演出がないので、撃ったり敵に当たったりの感覚がわかりません。正直中盤で飽きました。

ただ、VR装置も要らないし座ったままでもできるので、お子さんがやりたがったら付き合ってもいいでしょう。