メルアドだけで見積もり可! suumo引越し見積もり

【滞在時間長めの人向け】ハウステンボスのアトラクション一覧!子ども向けおすすめ口コミ付き

ご当地ネタ
夜のイルミネーションまで丸1日遊ぼう!
この記事は約2分で読めます。

アムステルダムシティ

ワタベ
ワタベ

みんな大好き釣りアドベンチャー!小学生でも勝負できます。

小学生向き「釣りアドベンチャー★★★」

巨大スクリーンで他の対戦者と競いながら釣りをするゲームです。単なるゲームなのですが、恐竜のような大物がいたり、電気ショックを使ったりで大人も夢中になります。竿型コントローラーに魚が動く振動も伝わってくるので、実際に魚と対決しているような感覚です。

小学生でも大人と対等に遊べます。以前は1度しかパスポート対象でなかったのですが、何回でも無料で遊べるように変わっていました。ゲーム時間は5分くらいです。

小学生向き「ドラゴンワールドツアー★★★」

遊園地につきもののメリーゴーラウンドなのですが、VRを装着すると一風変わった体験ができます。上下に動きながら、周りながらで、ほどよいスリルと浮遊感が心地よいです。

子どもでも安心して乗ることができます。

「ギヤマンミュージアム★」

世界各国のガラス工芸品が集められています。バロック調の館内は内装も凝っていて、大人なら感傷に値します。子どもにとっては面白いかどうかは微妙です。10分もあれば見てまわれるので、ちょっと子どもにも付き合ってもらってはどうでしょう。

それぞれ、より詳しく知りたい方は過去記事もあわせてどうぞ。

【2018】初めてのハウステンボス!一日で回れるアトラクションはいくつ?