【ふるさと納税返礼品】寒河江市の「ふるさと蕎麦セット」が届いた

ライター
お蕎麦
この記事は約3分で読めます。

ふるさと納税でどこに寄付すればよいか悩んでいる人の参考に、届いた返礼品を備忘録として置いておきます。

 

ふるさと納税は4年目で、寒河江市に寄付したのは8、9回ほどでしょうか。お米か卯月製麺のそばセットをいつもお願いしています。

 

スポンサーリンク

寒河江市の「ふるさと蕎麦セット」

寒河江そば

 

ふるさと納税が6月から新制度となる前に、4件ほど寄付した中の1件です。保存がきいて、いくらあっても困らないものを選びました。

 

わが家が卯月製麺を知ったのは、10年くらい前でしょうか。週刊誌のお取り寄せ記事を見て興味を持ち、実際にお店を知る機会があったことから取り寄せるようになりました。ふるさと納税を始めるずっと前からです。

 

ものすごく希少な材料を使っていたり、特別な製法でつくっているわけではありません。でも、素朴で何も食材がなかった休日のお昼なんかに助かるのです。個人の好みですが、わが家では細そばが人気です。太いのも食べ応えがあって個性的です。このセットには入っていませんが、うどんもほどよいコシとつるんとしたのど越しが好みです。

 

還元率をどこまでも求める人には向きませんが、あると嬉しいお蕎麦です。私は好き。冬場はつゆをはって温かくしてもいただけます。

 

 

寒河江市「ふるさと蕎麦セット」

寄付額:1万円

卯月製麺の大人気そばが味わえるセット!

●卯月製麺の自慢の「挽きぐるみそば粉」を使い、田舎そばらしい野趣あふれる太打ち蕎麦に仕上げた「山形のさがえそば」

●細打ちならではのコシとのど越しが自慢の「ほっそり細そば」

●乳白の淡くて優しい色なのに、口に含んだ瞬間に広がる力強いそばの薫りが自慢の「薫そば」

・山形のさがえそば:5袋(1袋 200g入)
・ほっそり細そば:5袋(1袋 200g入)
・薫そば:4袋(1袋 200g入)

 

 

 

ちなみに、6月からのふるさと納税改正で、お得なAmazonポイント還元などはなくなっています。楽天経由で申し込むのがポイント分バックされるので、楽天一択となっています。

 

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


寒河江 ふるさと蕎麦セットで、検索してください。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にもまわせます!