【ふるさと納税返礼品】都城市・霧島黒豚ハムとロース味噌漬けバラエティ15品セットが届いた

焼くだけ簡単 ライター
焼くだけ簡単
この記事は約3分で読めます。

ふるさと納税でどこに寄付すればよいか悩んでいる人の参考に、届いた返礼品を備忘録として置いておきます。

 

ふるさと納税は4年目で、今回の宮崎県都城市はもう何回利用させてもらったか覚えていないほど利用しています。20回以上は確実ですね。今までは、豚肉やソーセージ、ハンバーグの加工品か焼酎中心にいただいています。リピートばかりも何なので、初めての「霧島黒豚ハムとロース味噌漬けバラエティ15品セット」を選びました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

都城市・霧島黒豚ハムとロース味噌漬けバラエティ15品セット

かけ紙まで

キレイな箱入りで届く

キレイな箱入りで届く

 

 

たくさん入ってます

たくさん入ってます

小分けで使いやすい

小分けで使いやすい

 

 

都城市はふるさと納税では評判の高い自治体です。個人的には、都城の豚肉関連で選んでおけば間違いないと確信しています。いつもは豚肉加工品のバラエティセットばかり、何度もリピートで尾辺買いしているのですが、今回は別の加工品にしてみました。

このセットは、記憶が確かならば去年、おととしもあったはず。ですが、何となくいかにもお中前のパンフレットに記載されていそうな雰囲気がつまらなくて選んでいませんでした。きれいに箱に納められて。こういう商品って、味はいまいちのことって多くないですか?

ですが、いい意味で予想を裏切られました。米麹漬けの豚肉のおいしいこと! 黒豚さすが。いやぁ、今度自腹で買います。生ハムも、旨み抜群でお酒が進みます。ちょっと塩気がきついので、トマトやチーズとあわせてもいいですねよ。ボリュームも満点。こんなにたくさんいただいて大丈夫かなと、心配になるほど。

 

賞味期限は半年ですが、冷凍品なのでさほど気にしなくても大丈夫。おいしいので期限前に食べきってしまいます。

 

ただし、ふるさと納税の6月からの改正に伴って、寄付額が1万円から1万5千円にあがっています。一気にきましたね。規制が厳しくなったので、現状では楽天ポイントで還元される楽天ふるさと納税経由での申し込みがベストです。

 

高千穂牧場アソートセット

<寄付額>
1万円

 

<内容>
霧島黒豚
・生ハム 150g×2パック
・ミートローフ 200g×2パック
・熟成荒挽きウインナー 135g×3パック

 

霧島黒豚ロース
・米糀味噌漬け 87g×4パック
・西郷どん味噌漬け 87g×4パック

 

 

 

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


都城 ふるさと納税で、検索してください。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にもまわせます!