【ふるさと納税返礼品】寒河江市・お米2か月定期便 計20kgが届いた

ライター
この記事は約3分で読めます。

ふるさと納税でどこに寄付すればよいか悩んでいる人の参考に、届いた返礼品メモを備忘録として置いておきます。

 

ふるさと納税は4年目で、今回の山形県寒河江市は毎年何かしらで利用させてもらっています。今までは、お米とお蕎麦を中心にいただいています。今回は何度も食べて安心感のある「お米20キロ定期便」を選びました。5キロ×2袋が2回に分けて届きます。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ふるさと納税返礼品】寒河江のお米は定期便が間違いない

ヤマトさんで届いた

ヤマトさんで届いた

5キロ2袋

5キロ2袋

 

 

精米したて

精米したて

おわび状?

おわび状?

 

 

ふるさと納税で返礼品選びに迷ったら「米」!日持ちもしますし、必ず毎日消費する日本人の主食。最近は酷暑で買い物でも体力が奪われます。重いお米は、届けてもらうと助かります。

 

寒河江の定期便の内容はちょくちょく変わるのですが、従来の20キロいちどきにとなると、ちょっと不便です。食べきるまでに、味が落ちるんですよね。その点、10キロなら、味が落ちる前に食べきれます。暑い盛りですしね。

 

おわび状が同梱されていたので何事かと思ったのですが、発送が遅れたことについてでした。まあ、自然のものですから。ただ、あいだ1カ月届くのはちょっと困るかな…?

 

規制が厳しくなったので、現状では楽天ポイントで還元される楽天ふるさと納税経由での申し込みがベストです。寄付金額に応じて、楽天ポイントが付きます。

 

【ふるさと納税】お米2か月定期便 計20kg (10kg×2回)
平成30年産「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」

<寄付額>
2万4千円

大人気返礼品『はえぬき定期便』に2か月定期便登場 
大人気のはえぬき定期便に7月下旬と8月下旬の2か月連続で10kgずつ届き計20kg。2か月定期便が登場。
清流寒河江川育ち 山形県産はえぬき
米の食味ランキングにおいて、「外観」、「香り」、「味」、「粘り」、「硬さ」などの総合評価で高い評価を得ている米どころ山形の主力品種であり、10年の歳月をかけて研究・育成された山形県オリジナル品種「はえぬき」。

その中で、肥沃な土壌と気象条件に恵まれた西村山地域を流れる清流「寒河江川」により育まれたお米。

 

 

 

楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


寒河江 ふるさと納税で、検索してください。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にもまわせます!