ふるさと納税は4年目で、今回の島原市は3年ほど連続で利用しています。今年も2回目。そうめんばかりをお願いしています。リピートばかりも何なので、ちょっと趣向を変えて「黒ごまそうめん」を選びました。
島原市・黒ごまそうめん


6000円の寄付額なので、妥当な線ですが届いた時正直「これだけ?」と思ってしまいました。
ですが、箱を開けるとごまのいい香りがふんわりと漂ってきます。さっそく休日のお昼にゆでていただきました。
手延べそうめんに黒ごまが練り込まれているのですが、そうめんよりも太くてつるんとのど越しがよいです。秋田の稲庭うどんをちょっとイメージさせます。
量少ないとか思ってゴメンねって感じです。好み。太さにばらつきがあるのも手作りっぽくて味がある。
申し込み自体は、現状では楽天ポイントで還元される楽天ふるさと納税経由での申し込みがベストです。楽天カード払いならポイントがさらにお得。わけわかんないうちに、貯まります。
名称 | そうめん |
---|---|
原材料名 | 小麦粉・食塩・食用植物油・ごま(黒) |
内容量 | 50g×20束 |
賞味期限 | 別途商品ラベルに記載 |
保存方法 | 直接日光、多湿を避けて、保存してください。 |
事業者 | 株式会社 セテラ 長崎県島原市下川尻町3 |
楽天の会員ならば、リンク先の検索窓から商品名で一発検索!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場
島原 ふるさと納税で、検索してください。
いろいろなセットが表示されるので、予算に応じてお好みのものを選びます。
あとはいつものお買い物と同じ手順です。面倒な会員登録もありません。
寄付金に応じて楽天ポイントが付くのも、楽天を使うメリット。
もちろん、溜まっているポイントを寄付金にもまわせます!