メルアドだけで見積もり可! suumo引越し見積もり

【体験しました!】SOELU(ソエル)100円30日ヨガレッスン受け放題、何回できる?効果は?

ライター
この記事は約6分で読めます。

SOELU(ソエル)お試し体験期間の30日で、なんと48本レッスン受講できた

ヨガだけでなく、筋トレ、ダンスやマッサージのレッスンも

ワタベ
ワタベ

どうせお試しでしょ~と侮ってました。ごめんなさい

100円お試しなんて、せいぜい短めのレッスン2、3本あるくらいだろうと侮ってました。ですが、結果として30日でがっつり48本のレッスンを受けることができましたしかも、30分ではなくほとんど1時間レッスンです。

48レッスン÷100円=2.08円

1レッスン約2円です!

長いのですが、ちょっとスクロールして眺めてみてください。体験中に受けた全48レッスンです。

ふつうのヨガだけでなく、筋トレや有酸素運動、ダンスなどもあるんです。眼精疲労改善、小顔フェイシャル、リンパマッサージまで取り揃えられているので、やる気が出ないときでも何かはできます!

ほかのオンラインフィットネスと比べて、「ヨガだけじゃ物足りないかな…」と二の足を踏んでいたのですが充分動けます。

1時間のレッスンを真剣に受ければ、翌日は筋肉痛…

単に、私が運動不足だからですが、1時間のヨガを受けた翌日は痛気持ちいい筋肉痛になりました。1カ月で、痩せはしませんが背筋が伸びて、下腹がすっきりしました。(個人&家族の感想)

100円お試しトライアル枠でも、待遇はプレミアム会員

ワタベ
ワタベ

100円お試しでも、6,980円のプレミアム会員と同じことができる!

SOELU(ソエル)のお試し体験はちがいます。選べるレッスンは、会員が受けられるレッスンと全く同じもの。1日2回まで好きなレッスンを受け放題です。

ソエルの100円30日体験
  • 会員と同じレッスンが受けられる
  • 1日2回まで(プレミアム会員と同等)
  • ポーズチェック枠も予約できる

100円トライアル会員でも、一番会費が高い「プレミアム会員」と扱いがほぼ同じなのです。

つまり、YouTubeのようにビデオを見るだけではなく、スマホやPCのインカメラを使って先生にポーズをチェックしてもらえる待遇ということ。

もちろん、自分の姿を見られたくない、恥ずかしいという人はこちらが写らない「ギャラリー枠」を選べるのでOK。

私もほとんどギャラリー参加でした。ギャラリー参加だと、すでに満室のクラスでもたいてい空きがあるので使い勝手がいいですよ。

仕事や育児で日中忙しい人のことも考えられています。

朝の5時から24時まで、同時間帯に複数のレッスンが開催されています。目的も難易度も幅広く用意されているから、空いた時間に自分の気分と調子に合わせて動けるんです。1日に催されるレッスンは120ほどもあるとか。スポーツクラブだったら、そうはいかないですよね。

体験の解約・退会は30秒で完結。勧誘や引きとめ無し。

ワタベ
ワタベ

あっけないくらい、簡単。ワンクリックで解約できます

いくらお得な体験キャンペーンといっても、あとからしつこい勧誘や引きとめがあったらイヤですよね。100円でこれだけレッスンを受け放題だったのだから、なにかしらの引き止めメッセージが何度もでるのかなと身構えていたのですが…。

結果、ボタン1つであっさり解約できました。あっけなさすぎて、こちらが心配になるほど。いいの? ただ、1カ月使い尽くしたら、勧誘されなくても続けたくなります。自信があるんでしょうね。

「解約」ボタンをクリック(タップ)すると、このような表示になります。

「解約」では「無料会員」として会員情報が残ります。お得なキャンペーンやイベント情報が届くので、今後入会する可能性がある人は「解約」でいいと思います。

個人情報やカード情報を一切残したくない人は、さらに「退会」の手続きを。同じく簡単です。

30日の体験で、自分に合ったインストラクターやメニューも見つかる

ワタベ
ワタベ

各種オンラインヨガ試していますが、たいてい体験は1回~1週間。30日はスゴイ!

30日あればいろんなレッスンに出られ、雰囲気もつかめる

たいていの体験って、1回ですよね。しかも、大手スポーツクラブでは、キャンペーン適用でも1000円程度です。貸しタオルやドリンクがついていたりするので、適正価格ではあります。

でも、できることなら何回かは実際のレッスンを試したいですよね。レッスンの難易度、先生の教え方、音楽のありなし、ほかの受講生のレベル…。オンラインだと、回線のつながり具合もチェックが必要です。

私は30日がっつり参加したので、お気に入りの先生も5人ほど見つかりました。午前中に強度の高いヨガをやったら、夜はリラックス系のマッサージのクラスを受ける、など自分のペースもできました。私は受けすぎですが、週末で受けてトータル5回も体験すれば雰囲気はつかめます。

スターターやベーシックプランを選ぶなら、なおさら事前に体験すべき

スターター月2回レッスン月額 980円 (税抜)〜
1チケットあたり490円
ベーシック月5回レッスン12ヶ月コースでご契約の場合
通常3,980円(税抜)〜が
月額 2,980円 (税抜)〜
プレミアム1日2回レッスン12ヶ月コースでご契約の場合
通常6,980円(税抜)〜が
月額 5,980円 (税抜)〜

1チケットあたり99円

100円30日お試しでは、1日2回までレッスンを受けられます。

ですが、通常ですとプランごとに一カ月のうちで受けられる回数が制限されています。体験からプレミアムに移行する人なら別段問題はありません。(ほとんどの人が体験後入会するのはプレミアムだとか。分かる)

もし、スターターで入会するなら、月に2回しかありません。その貴重なレッスンが、初めての先生で自分と会わなかったり、難しいポーズが多くてついていけなかったら…。残念ですよね。

もし、SOELU(ソエル)に入会を検討しているのなら、しっかり30日、いろいろなインストラクターのレッスンを試してみるのが上手な使い方。

スポーツクラブで10年以上、週2,3回ヨガをやっていましたが、今の方がヨガを楽しめています。もっと早くやればよかった。

SOELU
ソエルのレッスンの受け方

運動不足でオンラインヨガ・オンラインフィットネスが気になっている人は、試した方がいいです。システムもオリジナルで使いやすいし、何よりレッスン選び放題。

100円30日受け放題なら、納得いくまで使ってみることができます。解約も1クリックなので、まずはお試しを!

\公式サイトのお得なキャンペーンはこちら/